秋を先取り ボーダーシャツの受注イベントに行ってきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、ありがとうございます😊

 

こんにちは、みやです。

 

——-

 

普段は週3日カフェに出勤しているのですが、シフトの都合によって直近7日間で4日出勤することもあります。

 

月曜日から日曜日までで見ると3日出勤なのですが、水曜日から翌週火曜日まで見ると4日出勤になっていると言う具合です。

 

私の中で「隠れ4勤」って呼んでます(笑)

 

しかも8月は何と初の「隠れ5勤」がありまして💦

 

わかった時は「おっと、これは疲れを溜めないようにしないとー。隠れ5勤が終わったら、家でゆっくりする日があった方がいいかも。」と思ったりも。

 

ただ終わってみれば、案外元気なもので、動き回っていました(笑)

 

定期点検の予約が偶然取れたので、車をディーラーさんに預けたり、引き取りに行ったり。

 

人間ドックの結果を受けて近所の内科に再検査に行ったり。

 

こうして文字にしてみると、どちらもメンテンナンス系ですね。

 

特に急いでいないけれど、何が何でも今やらなかればいけないわけではないけれど、でもいつかやる必要があって、問題が起こってからでは大変なこと。

 

「行きたいなぁ、、、行けたら、行こうかなぁ、、、」と思っていたイベントにも行ってきました。

 

場所は中目黒のトラベラーズファクトリー。




 

8月19日(土)から8月28日(月)まで、ボーダーシャツのオーダーイベントをやってまして。

 

しかも「G.F.G.S」のボーダーシャツなんです。

 

「G.F.G.S」は新潟県にある会社で、ピュアオーガニックコットンのシャツを完全受注生産で作ってくれるんです。

 

実は2018年の「ほぼ日」のイベントでボーダーシャツを作ったことがあって、機会があればまた作りたいなぁって思っていたんです。



2018年のイベントの様子。

 

オンラインストアでも申し込めるのですが、サイズ感がよくわからないのと、今回のトラベラーズファクトリーの限定ワッペンがかわいすぎて!

 

「行きたいなぁ、、、行けるとしたら、8月21日か28日の月曜日だなぁ、、、」

 

せっかく中目黒に行くなら色々寄り道したいけれど、トラベラーズファクトリーの予定だけに決めて、12時の開店と同時に行ってきました。

 

1Fはお客さまが多かったのですが、イベント会場の2Fは私だけ。

 

壁のチョークアートもかわいくて、たくさんのボーダーシャツが並んでいて、ニマニマが止まりませんでした。


ちなみに壁のチョークアートはトラベラーズファクトリーのブランド担当の方が描かれたそうですよ。




 

でも自分一人では選べなくて、店員さんを呼んで相談にのってもらいました。

 

サイズやボーダーのピッチを試着して確かめたり。

 

生地の違いを触って確かめたり。

 

「G.F.G.S」のこだわりを店員さんから聞いたり。

 

やっぱり店頭でリアルに選べるって納得できていいですね。

 

「G.F.G.S」で今では廃盤になっている糸を、トラベラーズファクトリー限定で選べるサービスもありました。

 

イベント開始3日目でもう選べない色も既にありました。



 

結局1時間以上、悩みに悩んでボーダーシャツをお願いしてきました。


限定のワッペンは旅行カバンにして、右の袖口に着けてもらうことに。


文字を書く時にワッペンがチラッと見えると、テンション上がるなぁと。

 

出来上がりは10月下旬から11月だそうです。

 

「楽しみに待っていてくださいねー。」と店員さん。


とても親身に丁寧に対応してくださって、感謝、感謝です!

 

買う前も買う時も、届くまでも届いてからも楽しみが続きます。

 

もうニマニマが止まりません(笑)

 

大事に大事に着ようと思います。