アイスコーヒーをとびっきり楽しむために買ったもの | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


去年の夏から「欲しいなぁ、、、」と思っていたもの。


それはアイスコーヒー用のグラスです。


夫と一緒にアイスコーヒーをおいしくいただくグラス。


口当たりがいいグラス。


牛乳を入れてたっぷり飲めるグラス。


アイスコーヒーはマグカップでも飲めるんですけどね。


もっと涼しさと冷たさを楽しみたいんですよねー。




ちょうど大丸百貨店に行ったので、食器売り場にも寄ってみました。


あまり種類は多くなかったので、「うーん、ここにはないかも?」と思いながらも、店員さんに話しかけてみました。


「アイスコーヒーをおいしく飲みたいので、グラスを探しているんですけど、、、」


「グラスはあんまりないんですよね。こちらはどうですか?」


店員さんに案内されて、「おおーっ!」となりました。


銅製のマグカップ!





「こちらはそれこそ有名な喫茶店でも使われているんですよ。」


「わかります!わかります!アイスコーヒーがすっごく冷たく感じますよね!」


「銅製は熱伝導性がいいので。」


わぁ、いいなぁ!


これがあったら、絶対アイスコーヒーおいしくなるー!


でもなぁ、できればアイスコーヒーもビールも飲めるグラスがいいんだよなぁ。


商品名をよく見たら「銅製ビアーマグ」!


ビールもいけるじゃん!


もうそこからどの大きさにしようか考え始めていました(笑)


アイスコーヒーは2人分の450cc入れることが多いから、12oz(約350ml)かなぁ??


12ozを2個買おうとしたら、在庫がないそうで、、、


16oz(約450ml)なら2個あるらしい。


16ozはちょっと大きいんだなぁ、、、


「16ozなら350mlのビールと泡分ぐらいですねぇ。」と店員さん。


なるほど、なるほど、牛乳も入れてたっぷり飲めるのねー。


「ではでは16ozを2個ください。」


思い切って買いました!


帰宅後すぐにアイスコーヒーを入れました。


銅製のビアーマグに注ぐと、みるみるうちに冷めたくなってきました。


口をつけてみると、もう冷えっ冷えっ!


何と!取手まで冷たい!


ずーっと冷たい!


「やだー、おうちが一気に椿屋珈琲。」


もうとびっきりのアイスコーヒータイムになりました。





ちなみにお手入れは手洗いすればいいだけなので、簡単!


今年はこの銅製ビアーマグでアイスコヒーヒーをたくさん飲もうと思います。


大切に使い込むぞ!


父の日のプレゼントにもいいかも!