これからもよろしくお願いします | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


昨日はブログの更新をお休みしてしまいました。

体調を崩していたわけでありません。

むしろその逆で、久しぶりに仲間と飲みに行き、数年ぶりの午前様の帰宅となりました。

実は飲んでいる途中も「あー、ブログを更新していなぁ、、、」と気になっていたのです。

去年の2月20日から1年以上毎日欠かさず更新し続けていて、連続記録が途絶えてしまうのは悔しかったけれど、書きたいこともあったけれど、仲間との楽しい時間を優先させました。

でも更新できていないことが気になって、今朝、夫に話しました。

「昨日、ブログ更新できなかったんだよねー、、、ずっと毎日書いてたんだけど、、、」

「じゃぁ、読んでくれている人がどうしたんだろうって心配しているかもしれないねー。」

「ほんとだね!元気だって伝えないとだねー!」

朝食後にブログを書こうと決めて、台所でウガンダのコーヒーをハンドドリップしながら、ふと思いました。

「あれ?ウガンダって今何時かな?」

iPadの世界時計で調べてみると日本とウガンダの時差は6時間。

まだ夜中です。

世界地図を見るとついついコーヒー産地に目がいくもので、インドネシアとブラジルの時差も調べてみました。

インドネシアとの時差は2時間で、ブラジルとの時差は12時間。




ここですごいことに気づきました!

「あれ?ブラジルの日付はまだ昨日(5/27)だ!」

そうなんです!

日本では昨日書けなかったブログも、ブラジルなら昨日書けちゃうんです!

もうすっごいこじつけですが、まだ間に合う!

と言うことでこの記事を書いています(笑)

最初はとにかく毎日書くことが目標で、コツコツ書き続けていたら、書くことが日常の一部なって。

もはやこのブログは、いつも読んでくださるみなさんとつながることができる、私にとってとても大切な場所になっています。

これからもコツコツ書いていきます。

そしていつかみなさんに会うことができたらいいなー、と。

これからもどうぞよろしくお願いします。