ステンレスフィルターが壊れてしまいました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


「あー、何でここ持ってしまったんだろう、、、」

食洗機から出すときに円錐形のフィルターの側面を持ったら、パコっていう変な手応えがあって、パーツが外れてしました。

どうやっても戻らない。

そもそもどうやってくっつけてあったのか??

外れてしまったパーツを見て、がっかり、、、

ステンレスコーンフィルター



外れたパーツには少しコーヒー豆が残っていました。

前から何度かフィルターの側面を持っていたので、その時に隙間ができてコーヒー豆が入ってしまっていたんだなぁ、、、

それが重なって今回外れてしまったのかなぁ、、、

とにかくもうどうやっても元に戻らない。

わずかな望みをかけて、お店に相談してみたのですが、修理はできないようで。

やっぱりそうだよなぁ、、、

このステンレスフィルターでホットコーヒーもアイスコーヒーもたくさん入れました。

ペーパーフィルターを使わないので、コーヒー豆の風味をしっかり楽しめる。

それでいてコーヒープレスよりも風味がダイレクトすぎない。

すごく気に入っていて、多分4年ぐらい使ってきたはず。

フォルター部分のコーヒー渋は使い込んだ証。



無理をすれば使えるかもしれない。

けれどコーヒーを入れる時に直接お湯が当たるので、ステンレスフィルターは熱くなるから危ない。

火傷でもしたら大変。

同じ商品を買うかどうか実はまだ迷っています。

せっかくなので、他のメーカーのステンレスフィルターについても色々調べてみようと思います。

長い間ご苦労様。

おいしいコーヒーをありがとう。

豊かな時間をありがとう。