コーヒー器具のピンバッジ | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


先日友達から

すごくステキなものを

プレゼントしてもらいました。


勤めているカフェの

社内の資格更新試験合格の

お祝いだそうで。


「えー!何だろう?

 開けていい?」


プレゼントの包みを開けた瞬間

嬉しくて飛び上がりそうになりました!


「ぎゃーっ!

 これすっごくかわいい!」


「喜んでもらえて

 よかったー!」


いただいたものはこちらですー。


コーヒー器具をモチーフにした

ピンバッジ!





「えー!

 こんなステキなもの、

 どうやって見つけたの?」


「“コーヒー”、“雑貨”とかで

 検索したの。」


「すっごーい!」


コーヒー好きな私のために

わざわざ探してくれた彼女の気持ちが

何より嬉しい!


「これって

 コーヒー関係のものなの?」


「そうそう!

 全部コーヒーを入れる器具だよー。

 これがコーヒープレス、

 これがハリオV60ドリッパーで、

 あ!実物あるよー!」


ちょうど友達が

家に遊びに来てくれていて

一緒にコーヒーを飲んでいたところ。


「あった!あった!

 これだよー!」


「あ!ほんとだー!」



わが家のV60ちゃん。ペーパーフィルタを切らしているから最近使ってあげていない💦



「エアロプレスも

 ケメックスも

 この本に載ってるよー!」


以前買った

猿田彦珈琲の大塚さん監修の

MOOK本も持って来て

ピンバッジと同じ

コーヒー器具のページを見せたり。




こちらがエアロプレス。


こちらがケメックス。真ん中の木みたいな部分は何だろう?



「まさか実物のドリッパーが

 見られるとはー。」


「私ね、まだ欲しい器具あるんだよねー。

 同じコーヒー豆を違い器具で入れて

 色々飲み比べをしたいんだよねー。」


コーヒーの沼は

まだまだ深い(笑)



ピンバッジ、

コーヒー器具のミニチュアみたいで

かわいい!


シャツの襟につけても

きっとかわいい!


今度

コーヒー器具のガチャガチャ、

やってみようかなー。



実はですね、

これらのピンバッジのおかげで

欲しいものがやってきたんですよー。


それは何かと言いますと、、、


明日の記事で書きますねー。


お楽しみにー。