スタバ TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI店に行ってきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


丸の内に

TSUTAYAが併設したスタバがあると知ったので

早速、行ってきました。


TSUTAYA併設のスタバは

本を読みながらコーヒーが飲めるので、

すごく好きな場所。


居心地のいい

TSUTAYA併設のスタバは

何店舗か知っているので

わざわざ

東京駅まで行かなくても

よかったもしれません。


でも私は

今年は「冒険デー」と称して

月に2回は行ったことのない場所に行くと

決めているんです。


と言うこと

昨日は東京駅に行ってきました。


とってもいいお天気でしたよ。





行ったきたスタバはこちらです。


TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI


丸の内ビルディング(丸ビル)の4Fにあります。

新丸ビルではない方です。




スタバは8時から利用でき、

11時を回るとTSUTAYAも開店するので

好きな本を席に持ってきて読めるようです。


平日の午前中、

丸の内ということもあってか、

スーツ姿でノートPCに向かっている人が

多かったような。


もうすぐバレンタインなので

チョコレートと相性がいい

「カフェベロナ」が!





今日のコーヒーも「カフェベロナ」だったので、

大好きなカフェミストに

チョコレートソースをかけてもらいました。


カフェミストは

今日のコーヒー半分に

温めたミルクを半分入れたもの。


ふわふわのミルクの口当たりもいいので、

飲むならやっぱりマグカップがおすすめです。


おかわりコーヒーのレシートももらえるので

私はよく注文します。




受け取る時に

店員さんと少しおしゃべりしました。


「チョコレートソース、

 どのぐらいおかけしますか?」


「あ、5周ぐらいお願いします。」


「このカスタマイズ、作るの初めてです。」


「これおいしいんですよ。

 お気に入りのカスタマイズなんです。」



運よく東京駅が真正面に見える席に

座ることができました。





先日買った

エッセイ集『こぽこぽ、珈琲』を読んだり

時々窓の外に目を向けたり

TSUTAYAに本を見に行ったり。


のんびり&ゆったり

過ごすことができました。





お仕事やショッピングの合間に

休憩するもよし。


遠方のお友達と

新幹線の時間までおしゃべりするもよし。


本との出会いを楽しみながら

一人のんびり過ごすもよし。


色んな楽しみ方ができる

スタバでした。



ちなみに3Fに

有料のシェアラウンジも。


個室もあるようなので

ミーティングもできるみたいです。


何だかかっこいいなぁって

思いました(笑)