ブルーボトルコーヒーの沼にはまる予感 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

深煎り寄りでコクのある

ブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


「あのさ、ブルー何とかってコーヒー知ってる?」


少し前に夫に聞かれました。


カフェには詳しくないはずの夫が、

どうした?どうした?


「ブルーボトルコーヒーのこと?」


「あー、多分それだな。

 会社で

 オンラインのコーヒーセミナー参加の

 募集があってね。

 申し込む?」


「すごーい!申し込んで!」


ブルーボトルコーヒーが

企業向けに

オンラインのコーヒーセミナーを開催してるとは!


楽しみー!


先日、

ブルーボトルコーヒーから

オンラインセミナーに使う物が届きました。



段ボールのフタには

コーヒーの木のイラストが!


嬉しい心遣い!


ぬりえしようかなぁ!





コーヒー豆だけかと思いきや、

ドリッパー、フィルター、カラフェ、羊かんまで

入っていました。


もうビックリ!




すっごーい!


オシャレー!




でもここで問題が2つ!


ひとつは

オンラインコーヒーセミナーに

私が参加できないということ。


ちょうど予定が入ってしまってまして、、、

残念過ぎるー😭

出たかったー😭


でもものは考えようで。

夫にしっかり勉強してもらって、

夫に美味しいコーヒーを入れてもらおう🙌


もうひとつの問題は

これだけのコーヒー器具一式を目にしてしまうと、

やっぱりはまってしまうと思うんですよ。


ブルーボトルコーヒーの沼に(笑)





ちなみに

今回のブルーボトルコーヒーで

わが家ドリッパーは6つに(笑)


フィルターだけでも3種類(笑)


これは飲み比べだなー。


ネルドリップにも挑戦したい!


—————