コールドブリューコーヒー用の器具を買いました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

梅雨が明けて、毎日暑い日が続いていますね。


昨日はカフェの仕事だったのですが、アイスコーヒーを注文されるお客さまがいつもより多い気がしました。



三度の飯より深煎りブレンドコーヒーが好き。

こんにちは、みやです。


——-


私も最近はよく家でハンドドリップでアイスコーヒーを楽しんでいます。



ハンドドリップのアイスコーヒーは美味しい!

でも!それだけでは足りないのです!


別の抽出方法でもアイスコーヒーを楽しみたい!


長時間かけて水でじっくりと抽出する

「水出しコーヒー」や「コールドブリューコーヒー」と呼ばれるコーヒーがあるのですが、

私はお家でもそれを楽しみたい!


去年も家で作ってみて、口当たりがとてもまろやかなコーヒーができたんです!

(ちなみに去年はコーヒープレスと言う器具で作りました。)


去年友達にシェアしたメモ。台所に貼っていたのでにじんでます💦

今年は新しくコールドブリュー用の器具を買おうと思っていたのですが、なかなか手に入らずでした。


でも昨日、ようやく買うことができました。


それがこちらですー!

コールドブリューストレーナー!



やったー🙌

やっと買えたー🎉


わー!パチパチ👏

ようこそ我が家へ🎉


既に持っているグラスドリッパーにピッタリサイズ!






早くコールドブリューを作って飲みたい!


どの豆にしようかなぁ??


深煎りコーヒーがいいかなぁ??


夏らしい酸味があるコーヒーがいいかなぁ??


慌てない、慌てない。


夏は始まったばかりだから。


今日も美味しいコーヒーと出逢えますように。


—————


コールドブリューストレーナー|スターバックス コーヒー ジャパンスターバックス コーヒー ジャパンのコールドブリューストレーナーについてご紹介します。リンクproduct.starbucks.co.jp