Neighborhood and Coffee | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日は友達と下北沢へ行ってきました。

 

上京して20年になるのに、

実は今日が下北沢デビュー。

 

 

 

みやちゃん、下北沢に何しに行ったの?

 

スターバックスの

コンセプトカフェに行ってきたの。

友達に誘われて。

 

日本に8店舗しかない

Neighborhood and Coffee 代沢五丁目店。

 

→ 代沢5丁目店はこちら

 

緑の看板がないので、

うっかりしていると通り過ぎてしまいそうな外観。

 

 

 

 

 

厳選された最高級のコーヒー豆で

一流のブラックエプロンのバリスタが

コーヒーを入れてくれるリザーブ店。

 

 

 

 

店舗で焼き上げるアップルパイ。

 

↓鉄板に書かれた文字がかわいい!

 

 
 

私は手作りのバニラシロップが入った

バニララテを注文。

バリスタさんのラテアート、じーっと見ちゃいました(笑)

 

 

 
↓ ステキなラテアート!アップルパイもにはアイスクリームも!

 

 

 

友達と2時間近く

のんびり、ゆったりおしゃべり。

 

ゆっくり時間が流れる

とっても居心地のいいカフェでした。

 

こんなステキなカフェが近所にあったら、

毎日通っちゃうなぁ。

 

毎日美味しいコーヒーを飲みに

スタバに通う生活がしたいなぁ。

 

 

 
 

 

 

 

お土産に

Neighborhood and Coffee 限定のマグカップも

買っちゃいました。

どっしりしていて持ちやすいマグ。

家でコーヒーを飲むのがより楽しくなりそう!

 

↓ 左からマグカップ、カフェラテカップ、カプチーノカップ。デミカップもありました。