疲れている自分を認める | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

こんにちは。

 

宮澤美絵子です。

 

ここ数日、ちょっとお疲れモードです。

 

 

その理由は

 

やりたい事がいっぱいあるから

 

です。

 

 

起業に挑戦すると言いつつも、

外資系飲食店でアルバイトも始めて、

今はその研修真っ只中。

覚えなければならない事がいっぱい。

 

初めて話す職場の人、

初めて学ぶこと、

初めてやってみること。

 

アルバイトから帰宅すると

もうグッタリ。

ここ数日は息子よりも先に寝ています。

 

 

「こんなに疲れて情けない、、、」

 

一瞬、自分で自分に「×」を

つけそうになりました。

 

 

でも自分に「◯」をつけられました。

 

 

働くって大変。

働くって甘くない。

 

初めてづくしで、

まだ慣れなくて、疲れて当たり前。

毎回グッタリ疲れるほど、

それだけ私は真剣に取り組んでいるんだ。

疲れている自分を認めよう。

今が懐かしく感じられる時が来る。

 

 

 

やりたい事がいっぱいある。

それってすごく素敵なこと。

 

 

今日、研修で初めてレジに立ちました。

 

お客さまにご挨拶をして、

お客さまからご注文を聞いて、

お客さまからお代金を受け取って、

お客さまに商品をお渡しして、

 

すごく緊張しました。

でも、すごく、すごく、嬉しかった。

 

 

やりたい事を

一つ一つ実現して行こうと思います。

 

 

{05E4401E-0813-490C-93D7-1F87F75F4F93}