ミュージカル『オリーブ』観たんだ。 | 『昨日か、きょうか、明日か、いつか。』Ameblo.ver

『昨日か、きょうか、明日か、いつか。』Ameblo.ver

宮本京佳のブログ。アメブロver since 2014.08.10
Seesaablogはsince2007.10.01

あたしの周りの演劇人に「ミュージカル観るの苦手」と言う人が多い。

でもあたし、ミュージカルってもの自体には好き嫌いは感じていない。

ただ、好きな嫌いなお芝居のジャンルがあるように、ミュージカルの中でも同じようなものだと思っている。

で、この『オリーブ』
今まで見たことないミュージカルな気がした。

何がと言うと難しいんだけど、大きな波がないというか。優しいミュージカル?キャラクターたちは自由に元気にイキイキ。
なんだか。不思議。

なんで観に来たかって?
それはね

ミュージカル映画『蝶~ラスト・レッスン~』でご一緒した、主演をつとめた染谷洸太さん
{B30E0949-0C14-4CB7-80DF-ED3823CFB3A0}
あれ?ちょっとおつかれ?
心が大変な役を100分、演じきっていた。
ソリャ疲レモシマスワ(。-`ω-)


そして、『悟らずの空』でご一緒した、マジラブ鎌田亜由美
{889E9CDF-3FD8-4908-B44D-8C996E6FB4EF}
洸太さんのママ役。
客席から舞台上の彼女を見るのは初めて。
本当にステキな女優さんです。
彼女らしさ。というものをちゃんと出せる役者さん。
尊敬ダゼ"o(-ε´- *)

この二人が出てたから。

そして、音楽は、これまた『蝶~ラスト・レッスン~』の音楽も作ってくださった桑原まこさん。
ステキな曲たちでした。

12日までシアター1010のミニシアターでやってるよ。

ダブルキャストなので要注意!
ふたりがでてるのは「キンポウゲ」組!

花言葉ハ~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚