プロのアスリートも食事にとりいれる宮崎県産シロチョウザメ(魚)の成分!カルノシンとバレニンの効能 | 宮崎活魚センターのBlog

宮崎活魚センターのBlog

宮崎県で活魚、鮮魚の卸販売を行っております

 

前回の記事でご紹介した宮崎県産シロチョウザメ

 

宮崎県産シロチョウザメ(養殖・飼育尾数日本一)でアンチエイジング魚

 

 

 

 

宮崎県には多くのプロ野球選手Jリーグの選手

キャンプに訪れることで有名ですありがちなキラキラ

 

 

 

今年2016年にも多くの選手達が宮崎を訪れましたありがちなキラキラ

 

 

宮崎は天候も良く暖かい!

そして美味しい食材が沢山あります

 

 

 

練習はもちろん、日々の食事もアスリートにとっては重要です。

 

 

 

クラブ専属の栄養士の方がよりよい食材を選び

毎日ベストな献立をたて、選手の体つくりを支えていますありがちなキラキラ

 

 

 

2016年の春季キャンプ。。。

 

選手を支えるその食材に

宮崎県産シロチョウザメを選んでいただきましたありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

Jチームのキャンプ用の食材として提供された様子ですありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

なぜシロチョウザメが選ばれたのか!!!

 

 

 

 

 

それはシロチョウザメに含まれる驚きの成分にありますありがちなキラキラ

 

 

 

シロチョウザメには

お魚には少なく、お肉には多いカルノシン・バレニン

 

お肉には少なく、お魚には多いDHA・EPA

 

 

 

この4種類全てが多く含まれているんです!

 

 

 

 

いわばお肉とお魚のいいとこ取りですありがちなキラキラ

 

 

 

 

このグラフをご覧いただくと分かり易いかと思います↓

 

 

 

イノシン酸とはうま味のことです

 

 

DHA・EPAは青魚に多く含まれることで有名ですが

シロチョウザメにも青魚に負けない位含まれていますありがちなキラキラ

 

イノシン酸やDHA・EPAはテレビなどでも取り上げられる機会が多いので

すでにご存知の方も多いかと思いますにこにこ

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

カルノシン・バレニンという成分をご存知でしょうか?

 

健康ヲタクの方はもう既にご存知かもしれませんね!

 

 

 

 

簡潔にいうと抗疲労老化防止の作用がある成分です♪

 

 

時速100km近くで泳ぎ続けるカツオ・マグロ

数千キロも不眠不休で飛び続ける渡り鳥の筋肉の中に

多く含まれていて、運動能力を維持する働きがあるといわれています。

 

 

カルノシンには細胞を守る「抗酸化作用」があるので

細胞を傷つけ、サビつかせる、老化の原因物質のひとつ活性酸素から

体を守ってくれるものです!!!

 

簡単に言えばアンチエイジング効果です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルノシン・バレニン・DHA・EPA

それだけではありません・・・!!!

 

 

 

シロチョウザメのには

乾燥重量あたり63%ものコラーゲンが含まれています!!

 

 

意外かもしれませんがコラーゲンはアスリートの方にとって

とても重要な物質なんです!

 

 

 

骨といえばカルシウムを連想しがちですが

コラーゲンの締める割合は私たちが想像するより多いんです!
 

 

コラーゲンをしっかり補給することで

怪我の回復や予防につながります。

 

 

 

カルノシン・バレニン・DHA・EPA・コラーゲン

 

 

このようにの他の魚にはない特殊な成分を兼ね備えていること

そしてなにより美味しいことキラキラ

 

 

これがシロチョウザメがアスリートの方々から支持される秘密ですキラキラ*

 

 

宮崎県が生んだ美味しいサプリメント

 

 

興味のある方は是非お試しくださいねさかなクン

 

どうぞお気軽にお問い合わせください♪

宮崎活魚センターHP