翌日、そして最終日

 

星乃珈琲にて朝食

ホテルに戻ってチェックアウト

 

今回は嵐山嵯峨野方面を散策します。

 

JR嵯峨嵐山駅で下車

渡月橋

image

(紅葉真っ只中だったら、どんなに美しいのでしょう)

 

 

天龍寺へ

image

image

 

 

嵯峨野の竹林を散策

imageimage

(修学旅行以来^^)

 

 ちょうどお昼時でお店を探していたら

宅配便のお兄さんが「ここ美味しいですよ!」と教えてくれたのが

「ぼくらの食堂」

 

えっ!ネーミングが!!ゲッソリ

と思いましたが、これがホント大正解!

https://kyoto-fujimoto.com/

 

 

きまぐれ定食 1000円

image

メインは鶏胸肉の唐揚げで、一口副菜がたくさーん♪

とっても美味しかった♪

宅配便さんに感謝

 

夜も絶対美味しいに違いないけど、駅から遠いし、

リピートできないのは残念。

地元密着のお店でした。

 

 

 

その後は化野念仏寺へと向かい、途中の景色が素敵

趣きがある

 ぽかぽか陽気でお天気にも恵まれました♪

imageimage

image

 

 

念仏寺も修学旅行以来

imageimageimage

 

帰りの新幹線の時間があるので今回はここまで

京都駅に向かい、15:30頃の新幹線で帰宅

 

この時期、修学旅行生も少なく、思ったより観光客は少なかったような?

11月下旬からの紅葉の時期は大変な事になりそうだけど。

 

次回京都行きは来年5月頃かな。。。