ここ数年、GW翌週の週末は知人の別荘にお邪魔してます。

去年は到着した日は大雨で富士山も芦ノ湖も見ることができなかったけれど、

今年はくっきり富士山を拝むことができました。

 

image

 

もう少し雪化粧している方が好きだけど、富士山ってなぜこんなに人々を魅了するのでしょう。

ずっと見ていたい。

 

 

でもこんなこともして楽しんでたんだけど^^

 

image

 

image

 

 

 

おもてなし料理も毎年レベルアップされていて、今年はパウンドケーキまで焼いてた!

 

image

(レモンが乗ってるのがラムレーズン入りパウンドケーキ、ドルチェ好きの友達が大絶賛してました)

 

 

手作り燻製やパンももちろん手作り

 

image

image

 

 

いぶりがっことクリームチーズはさすが男の料理で大胆!

このほうれん草のようなのは、「もみじがさ」と言う野草でこの時期、

裏庭(庭というか山か)に自生するそう。

だけど、時期が短く、なかなか市場に出回らないとのことで、今回は

ドンぴしゃりの訪問だったので、沢山食べて、お土産までいただきました。

 

image

(ウコンが写りこんでた!午後2時ごろから途中お散歩を挟んだりしたけれど、夜中12時近くまで飲み続けるんだから、必須)

 

 

残念ながら夕日は見えなかったけど

 

image

 

別荘維持の話、聞けば聞くほど手間もお金もかかるもので、

庶民の私達には真似できませんが、

こうやって時々お招き頂けるだけでもありがたい。

 

また来年~