今更ですが、GWのコト^^

今年も9連休、だけど毎年の事だけど遠出はせず

 

夏休み(私の場合は秋休みか)はイタリアへ行くし、

年末年始は大掃除と御節作りとで、長期休暇でも忙しくしているので、

このGW休みだけが唯一ノンビリ過ごせる貴重な時間なのです。

 

そのGW中にしたこと その1は居酒屋miya開店

 

image

 

ウチでは珍しく日本酒&和食でおもてなし

 

「お猪口は好きなの選んでね~」のスタイル

 

image

(寄せ集めたらこんなにあったのかと本人もビックリ)

 

友人からもお店みたいとのお言葉いただきました。(雰囲気大切だからね)

 

 

昼間から飲み比べ~

 

出羽桜よいと

紀土(KID)

 

image

 

 

乾杯は獺祭スパークリング

 

image

(つくしのこを意識してみた)

 

お通し的な

 

image

 

梅きゅうり

ひたし豆

塩辛

セロリのジャコ炒め

 

 

 

 

 

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

 

いぶりがっことクリームチーズのポテサラ

空豆

茄子の甘味噌炒め

ぶり大根

牛すじの煮込み

糠漬け(胡瓜・山芋・パプリカ)

 

作り慣れている料理ばかり

 

オットが帰宅したので、更にもう1本

 

image

 

カラスミとか中華風漬物(胡瓜・大根・人参)

味噌マヨでスティック野菜は箸休め

 

imageimage

 

 

〆はキムたらうどん

 

image

 

 

改めて分かったこと

日本酒ってワインほどダラダラと飲み続けることができないのね^^

5時間でお開きに~

それでも5時間!(笑)

よく飲みました