またまた通い続けたくなるイタリアンと出会ってしまった!

 

Trattoria Pizzeria da SASA

 

今年の2月にオープンしたばかり、ササーさんプロデュースのピッツァと

エミリア=ロマーニャ料理のお店。

 

「行ってみたいなぁ、、、」と思っていたところに、

ちょうどお友達が行って良かったからと教えてもらい、

早速、ご一緒してもらいました♪

 

よくよく聞くとササーさんとは10年来の知り合いだとか!

ということで、メニュー構成なんかは全てお友達とササーさんにお任せ。

 

こういうこと、いつも大体私が担当することが多いから、ラクチンでありがた~い^^

 

まずはスプマンテでサルーテ

image

 

 

 

そして、前菜の盛り合わせがドーーーンと!

 

image

 

 

モルタデッラにサラメ、プロシュットにプロシュート アフミカート

それに大きなモッツァレッラ

 

image

 

 

お魚はヒコイワシのマリネとあともう一つは何だったかな?

野菜はナス、ズッキーニそれにキノコ

 

image

 

 

真ん中のほうれん草のようなのはイタリア野菜で何度か名前聞いたけど、覚えられない。

ほうれん草というよりも高菜のような感じ

 

image

 

 

結構なボリュームでこれとグリッシーニをポリポリ摘んでたら、

あっという間にファランギーナ1本空けてしまった!

 

image

 

 

そして次は赤に行きたい所だけど、プリモに選んでたのはお魚。

う~ん、と悩んでいたらランブルスコを薦められ

(正直、ランブルスコ(_ _。)・・・・と思ったけど、これが大正解)

 

image

 

 

アクアパッツァのリングイーネ

魚介とも相性ばっちりで嬉しい

 

image

 

 

このパスタもボリュームがあって、お腹いっぱい。

本当はピッツァも食べてみたかったけど、今回は断念。

そうそうナポレターノのササーさんなのに、こちらピッツァはローマ風なんだとか。

なぜ?

ナポリピッツァのお店は沢山あるからかしら?

そういえば、私、なんちゃってじゃないちゃんとしたピッツァ ロマーナって食べたこと無い。

次回は人数多目で行って、ピッツァまでいきたい。

 

そして、お友達が目を輝かせてたドルチェ盛り合わせ

 

image

 

 

抹茶のジェラート?と思ったのはピスタッキオでした。

そして、ピンク色だけどティラミス

 

image

 

チョコレートのトルタも甘すぎず、ドルチェにあんまり関心のない私も美味しくいただきました。

 

食後にサンブーカまでご馳走になり、終了

(サンブーカの洗礼にあい、若干記憶が飛んだのは内緒)

 

ササーさんのおもてなしに酔ったってことで♪