今更ですが・・・

今年も我が家の前の桜並木に癒されました~

 

imageimage

 

 

夜桜も

 

image

 

今は枝垂桜が良い感じです。

 

image

 

 

 

そんな見頃だった先週の土曜日の事

母と叔母が来てくれたので、「お花見パーティ」

 

image

 

 

たっぷりの前菜盛り合わせ

 

ウチの菜園から収穫した小松菜とスティックブロッコリーを使ったトルタ

カボチャのローズマリー風

 

image

 

 

キノコのバルサミコマリネ

キャロットラペ

 

image

 

 

 

新たまねぎのポタージュ

ミックスビーンズのサラダ クミン風味

 

image

 

 

 

このお皿で作ったのは鶏ハムだけ

生ハムとサラミを一緒に盛り合わせて

 

image

 

 

 

アボカドディップ

自家製フォカッチャと一緒に

 

image

 

 

プリモは手打ちパスタ

アサリ、ソラマメ、小松菜のシャラティエッリ

今回は余裕があって、パンもパスタも作ることができた~!

 

image

 

 

 

セコンドはお肉で「豚肉のブロッコリー煮込み」

コレ、見た目はイマイチだけど、とっても簡単でとっても美味しいの。

 

image

 

 

シニアのお二人は当然、食べきれるはずもなく、

お持ち帰りいただきましたけど。

 

叔母には初めて家の前の桜を見てもらいましたが、

楽しんでもらえたようで安心。

遠くから来てもらったからね~