神泉に自然派イタリアワインに特化したお店があるというのでパトロール

 

 

ガルガーネガのスパークリングから

image

 

 

このお店一押しの前菜盛り合わせ

蛸のマリネやフリッタータの定番から

ツナのポルペットやパルミジャーノのムースの変化球まで

モルタデッラの中にはリコッタチーズが入ってたりとひと手間かかってます。

 

image

 

これで一人1200円は良心的♪(写真は二人前)

このプレートだけで、白ワイン1本空けられそう

 

と、ボトルで頼んだ白ワインはエミリア・ロマーニャの

Il Farneto

Spergle

スペルグレという土着100%

 

image

 

 

ラディッキオとりんごのサラダ

 

image

 

 

トリッパの白ワイン煮込み

 

image

 

この辺りから、グラスでぐびぐびと

 

imageimage

imageimage

image

 

 

そして、お料理で一番良かったのが

根セロリのラビオリ ホタテのソース

 

image

 

これ、根セロリの味がぎゅっと詰まって美味しい~

 

うん、お料理はすごく好み。。。。

 

 

 

ですが、、、、

 

たべろぐでなぜか高評価のこちらの接客(ソムリエ?)

イタリアビオワインへの情熱は感じるけど、押し付けがましくて、ちょっと

ニ・ガ・テ

3つ並べても「このワインの次は絶対コレ!」とか言うし

じゃあ、並べる意味あるの?

品種を聞くと「品種は重要ではない」とか

(イヤイヤ、アタシは土着品種の勉強してるから聞いたのに、、、ブツブツ)

まだまだ肩に力入っちゃってますね。

お料理は良かったのに、ザンネ~ン

再訪ナシだな

 

 

 

 

 

やっぱ阿部さんのお店が落ち着く♪

チーズでお口直し

 

image