年末に遡り

忘年会その1は吉祥寺の人気フレンチ「ラ ジルエット」

当初4人の予定でしたが1人、お母様の具合が悪くなり欠席に。

 

スパークリングで乾杯

 

頼んだお料理は

 

自家製シャルキュトリーの盛り合わせ

ポットペラ(特大マッシュルーム)のオーブン焼き

リヨン風サラダ

桃豚の骨付きロース肉のロースト

ピクルス

 

*****

 

シャルキュトリー、どれも美味しかったけど、やっぱりムースが一番!

 

imageimage

image

 

 

 

 

友達が絶対食べたいと騒いでた巨大マッシュルームがあって良かった^^

それにしてもこんな大きいの初めて見ました。

食べ応えあり

 

image

 

 

 

 

リヨンで修行されたようなので、このサラダ

 

image

 

 

メイン

鴨もあったけど、こちらの看板は桃豚

色々な部位、調理法があったけど、定番の骨付きローストをチョイス

 

image

 

 

ワインのお供でもう1品選んだのがピクルス

 

image

 

 

 

フランスワインは相変わらず、お店の方に丸投げで選んでもらってますが。。。

 

image

 

image

 

 

今年はフランスの品種、お勉強しますか。