この週末を利用して台湾グルメ旅に行ってきました。

 

2011年の前回の旅行では義母が一緒だったので、ローカル色の強いお店や

屋台は最小限にしたけど、やっぱりそういうお店こそが美味しいのよね。

(義母は綺麗なお店で綺麗に盛り付けられたお料理が好み、

残念ながら食に関しては、ちょっとばかり不完全燃焼だった私)

 

今回は女3人旅、グルメにお買い物と楽しみ~~

 

ホテルのチェックインには少しばかり時間が早かったので、荷物だけ預けて

とりあえず豚足、豚足!

 

「富覇王豬脚極品餐庁」を目指します。

このお店、日曜、月曜が定休日とのことで、到着したこの日しかチャンスがないのです。

本当だったらオープン前から並んで、3種全ての部位を制覇したいところだけど、、、、

霸王腿蹄以外売り切れ

 

image

 

このトロトロ、八角の香りがたまりなーーい!

 

 

 

爽口筍絲 (台湾風メンマ)も美味しくて箸がとまらない

 

image

 

 

 

魯肉飯も外せません。

 

image

 

 

 

3人でつまんで100元ちょっと

安いと分かっていても、やっぱりやっすーーーい^^

 

image

 

 

 

image

 

 

15時過ぎてたから、もう行列はなかったけど、大人気のお店のようです。

当直早々、大正解!

次回もここは訪問必須です。

 

image

 

 

 

 

 

ホテルに戻りチェックインしたら、今度は忠烈祠へ

 

image

 

 

二人とも衛兵交代は見たことがないとのこと、

絶対気に入ると思ったので連れて来たところ、予想通り大興奮

 

image

 

 

楽しんでくれて良かった^^

 

 

image

 

image

 

 

 

 

新純香でショッピングした後、一度ホテルに戻り

夜市に繰り出します~