トルコ料理のおもてなし♪

したんじゃなくて、されてきました~

 

image

 

 

 

それも友人の旦那様作

今年、イスタンブールへ行って、すっかりトルコ料理に魅了されたんだとか。

 

それ、すっごく分かる!

トルコってなんであんなに茄子とかトマトとかパプリカが美味しいのでしょう。

味がすっごく濃いの。

 

こちらはガーリックとクミンが効いた茄子のお料理

ちょっとピリ辛な所が料理のスターターにちょうど良い。

食欲を刺激してくれます。

 

image

 

 

 

手前のカット野菜のマリネをどの料理にもちょっとかけるのが

トルコスタイルのよう

 

image

 

 

 

ヨーグルトに漬け込んだチキン、

これもクミン大活躍でエキゾチックなお味

 

image

 

 

最初はワインだったけど、途中から日本酒

トルコ料理と日本酒^^

(もうこの頃になるとなんでもあり~)

 

 

image

受け皿はトルコで買ってきたものだとか

日土コラボレーション^^

 

 

日本のチーズも充実してますね。

 

image

 

 

 

美味しいトルコ料理と珍しい日本酒、ご馳走様でした!

 

imageimage