友達のイタリアンが食べたいとのリクエストで、あの店この店3つ4つ提案したところ、
リ・カーリカに惹かれたみたい。

私もこのお店好きなので大賛成、即予約です。
(2時間半という縛りがあるのが唯一の難点ですが、人気店だから仕方ない。。。)

 

 

いつも注文する前菜盛り合わせ、5品なのはずが毎回それ以上入っているの

 

モッツァレラと金柑にプロシュットが巻かれているのが美味しい!


お魚も新鮮、このプレートだけで白ワイン空けそうになったほど。

 

合わせたワインはこちら


Trebbiano、 Malvasiaらしい(とすっかり忘れてる私)

 

 

こちらのお店、プリモは最後でセコンドが次に出てくるとのこと。

鹿肉のハンバーグ、これ食べたかったの。
(友とは食の好みが合うからありがたい)

 

軽ーいとかふわふわとはま逆のむぎゅっとしっかりとした男前ハンバーグ。
コントルノはサツマイモとりんごのピュレにバルサミコ


これには赤でしょうと一旦、白をコッチに置いといて

gaglioppo

 

 

〆パスタはオッキピンティのパッケリ

 

 

去年のシチリア旅行で訪れたカンティーナの「Occhipinti」

そこのパッケリだけど、ブランド?メニューに名前載せちゃうのね。

ウチにもここで買ってきたフジッリがあるけど、そろそろ使わなきゃ。

 

濃厚海老ソースが極太パッケリにも負けてなく、とっても美味しい。

さすが、リ・カーリカさん

 

姉妹店のカーリカ・リ にも行ってみたい