2017年、最初の外ご飯は

羊好きメンバーが集まってビストロひつじやさん

 

「5人いれば、いろんな種類を注文できるね」なんて考えていたら、

今年から金曜日はコースのみとのこと。。。(ショック)

 

3,100円(ぐらい)と3,600円(ぐらい)←どちらも曖昧

の2コースとのことだけど、違いはチュニジア風餃子の有無

5人中3人が初ひつじやだったので、できればこの餃子を食べてもらいたく高いほうをチョイスしたけれど。。。。

 

とにかく量が多すぎて

 

(写真はないけど)羊のたたきから始まり

羊のスペアリブ

 

 

 

そして食べてもらいたかったチュニジア風餃子

(これで1人前!)

 

 

なんの魚かわからないけれどオイル蒸しみたいなものがどーーーんと!

 

 

シシカバブとスパイシーチキンでがっつり

 

 

 

青菜も少々(唯一の野菜料理)

 

 

〆はクスクスのトマトソース

(あっ!途中自家製パンも出てきた)

 

デザートなんて出てこない男前のコースでした。

 

当然、完食できるはずもなく・・・(3分の1は残しちゃったかな。。。)

 

 

ワインはしっかりいただきましたが^^

 

 

お会計、それなりにいったし、

う~~ん、ここは金曜以外の日にアラカルトで注文するのが良さそう。

 

個人的には

羊のたたき、スペアリブ、チュニジア餃子の3品で十分かな。。。