3連休が終わってしまいました。

連休中はちょこっと初売りに行った以外は常備菜作りでキッチンに篭ってたり、

畑に行ったりと相変わらず地味に過ごしてました。

 

パン焼きも開始。

去年起こした酵母だから、ちゃんと発酵してくれるか心配だったけど、予感的中。

なかなか膨らんでくれない(涙)

でも、そこは3連休、じっくり時間をかけて、何とかプチパンが焼きあがりました。

 

 

 

昨日のランチはこのパンでサンドイッチにして

 

 

 

 

スープはカリフラワーのポタージュ

 

 

 そうそう、ワンプレートに大活躍の奥田章さんの器。

 去年のTWFで購入したものだいけど、使いやすくて大満足。

 今年も買い足しましょう。

お正月が過ぎ、七草が過ぎると、もうこの季節ですね♪♪