JAに行くと夏野菜が充実してました。

ズッキーニも数種類あったけど、とりあえず3つほどお買い上げ。

 

紛れてコールラビも一緒に。ズッキーニじゃないけどね

 

丸ズッキーニは中をくり抜いて、肉タネを詰めてオーブン焼きかな

 

 

畑にもズッキーニの苗を植えてみたけれど、

上手く収穫できるかしら?

収穫できるとしてもずっと先だね

 

 

 

そして「バターレタス」というのを見つけた!

 

 

 初めて聞く野菜は買わないと気がすまない性格

 

 

 

 今日はパンを2種類焼いて、ラッキョウの下処理をして

イチゴジャムを作って・・・

もちろんいつもの常備菜も!

 

 

忙しく立ちっぱなしだったけれど、充実の週末かな♪