最近、暑すぎて、家ではめっきりパンを作らなくなりましたが、今日も行ってきました天然酵母のパン教室。

復習がまったく追いついておりません!!


まずは胡桃パン

もう定番ですね。

生地も扱いやすい


4箇所カットすれば
おすてりあん

お店でも見たことのあるような形に出来上がり


おすてりあん

クリームチーズを中に入れて作っても良いかな♪♪




そして、甘系はクリームパン

包み込むタイプです。


こちらも4箇所切り込みを入れて
おすてりあん

焼くとこんな感じに完成


おすてりあん

クリームパンの成型はちょっと難しかった。

慣れるまで練習がかなり必要。


普段あまり食べない甘いパンも焼きたては別。

美味しく試食して帰宅しました。