仕事中にぼんやりとしたなかで・・・

でもなぜか突然


クスクスを使ったおもてなし料理ってないかなぁ~?


と、考え出した私(仕事しなさいってあせる


家にある食材でつらつらと三種類ほど。。。


クスクスは独特の香りが気になるので、ブイヨンに白ワイン、ローリエをひと煮立ちさせたもので戻すと和らぐような気がします。
ほんのひと手間が美味しくなるポイント!

★クスクスと色々野菜のサラダ
★プロシュートとクスクスのチコリボード
★グリルチキンのクスクス添え


とりあえず、思いつくままに作ってみました



おすてりあん


おすてりあん

試食=晩御飯、でした。


それから、解凍ものだけど、生しらすが手に入ったので、「しらすとおかひじきの冷製パスタ」にしてみました。



おすてりあん

生しらすがねっとりとパスタにからまって、なかなか美味♪


それにしても炭水化物、摂り過ぎだったかもしれません。。