週末ですが、さっさと帰宅


明日はホームパーティ(といっても相手は身内ですが)なので、パスタを仕込むことにしました。
本当は太陽の光がサンサンと降り注ぐ日中にするのが好きなんだけど、仕方ありません。

いつもイタリアンでパーティーメニュを考える時、
前菜、メインと組み立てて、最後にパスタのソース、それからそのソースに合うパスタを決めるので、いつも一番最後、毎度バタバタしてしまいます。

さて、魚介のソースにしたので、パスタはフィレイヤにしようかな。
パスタマシン出さなくていいし♪
ということで早速作業開始!


00粉とセモリナ粉との配合


おすてりあん


卵が入らないので、こねやすいです。


竹串にからみつけて


おすてりあん


くりん、くりん、としたパスタの完成です。


おすてりあん

おすてりあん


さあ、この後も仕込み仕込みが続きます。
でもこの作業がとっても好きなのです。


明日、みんな喜んでくれるかな?