同僚に教えてもらうまで知らなかったのですが、「おかえりマンゴー」っていうのがあるんですね。

何でも、はなまるで取り上げられたとか。

ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに一晩漬けておくと、フレッシュに近い感じに戻るというもの。

こういうの聞くと早速試したくなるタイプ。

今までドライマンゴーなんて買ったことなかったのですが、トライ!トライ!



おすてりあん


おすてりあん

翌日、取り出してみると



おすてりあん

ふ、ふやけてる~

かなり大きくなってます。



これまた同僚に教えてもらったのですが、そのマンゴーとヨーグルトを使ったムースを作りました。

半量のヨーグルトとマンゴーをミキサーにかけて滑らかにします。

(その時、飾り用に1つとっておいて、5mm角にカット)


おすてりあん



牛乳120ccに水で戻した板ゼラチン2枚を入れて弱火で煮溶かします。

マンゴーヨーグルト、牛乳、卵白1個分を混ぜたら、器に入れて冷やします。


おすてりあん


マンゴーの甘さがあるので砂糖不要。



しっかり冷えたら、カットマンゴーをトッピングして完成です。


おすてりあん


簡単すぎるけど、なかなか美味しい。

ドライマンゴーで作ったとは思わないはず。

週末ホームパーティの予定なので、そのドルチェにしようかと思ってます♪