日が長くなりました~

家に着く頃でもまだ明るくて、なんだか得した気分です。

ムシムシジメジメの夏は苦手だけど、日が長くなるのは嬉しいものです。

更に希望を言えば日本でもサマータイム実施してほしい。。。


今日はオットが飲み会なので、一人ご飯でした。

今発売のElle a tableから、作りたかった丼ものを♪

先日仕込んだラー油 を使って。


「ひき肉豆腐ラー油丼」


おすてりあん


Elleのレシピはこちら

「豆腐ラー油丼」


おすてりあん

干ししいたけを使ったラー油の応用編。

ウチはオーソドックスなのを作っていたので、炒めひき肉でコクを出してみました。


マーボー丼にも近いものがあるかも?



他には

キャベツときくらげの干し海老炒め

ワカメ、きゅうりの酢の物

ピリ辛コンニャク



おすてりあん


ごちそうさまでした!