2泊3日の出張から戻ったオット。

九州でさぞかし美味しいお料理を食べたことでしょう、と半分やっかみながら、「ウチご飯は野菜中心にしましょうか」、

といえば聞こえがいいのですが、冷蔵庫の整理を兼ねて(;^_^A



三つ葉入り玉子焼き

キャベツとたまねぎのおかか和え

冷奴 自家製ラー油を添えて



おすてりあん

アンチョビポテマヨ

最近のお気に入りです。
おすてりあん


エリンギの天ぷら

天ぷらはいつも「ヤッツケ」で作るので、いつまでたっても上手になりません。


おすてりあん


せめてお塩にだけは拘りました。

おすてりあん

実は塩フェチの私、それを知っている友達からは国内外問わず、お土産にお塩をプレゼントされることが多いです。

今は海外だとペルー、ハワイ、イギリス、イタリア、フランス、オーストラリアあたりが揃ってますが。。。

これは伊勢丹にて自分で購入したお塩

黒いお塩、アメリカ製らしいです。

燻したような独特な香りがあって、すごく個性的


おすてりあん

お料理は(ほぼ)毎日のことだから

お気に入りの器具やこだわりの食材や調味料を使って、楽しくしたいなぁ、というのが私の拘り。


話は逸れましたが、そのほかにキムチをつまみながら、そうめんで〆た夜ご飯でした♪