先週行った日本酒のお店、オットにも是非紹介したくて、2週続けて訪問してしまいました。

私が連続で同じお店に行ったのってこれがはじめてかも。

お店の人も覚えていてくださって、喜んでくれましたお酒


ほとんどのお客さんが注文するという「お刺身盛り合わせ」


おすてりあん

レバ刺し

おすてりあん


オットの大好物「たこのから揚げ」


おすてりあん

これは蟹の塩辛で「がん漬け」というそうです。

佐賀の名産?

とっても塩辛いけど、大根にほんのちょっと乗っけて、お酒が進む進む~


おすてりあん

来週、九州出張予定のオット、「福岡空港に売ってるかなぁ」とメモってました(笑)


シメは「酒盗チャーハン」


おすてりあん

お料理はどれもこれも丁寧に作られてて美味しい。



今回、印象に残ったお酒は「而今(じこん)」


おすてりあん

その名前に込められた誕生秘話をスタッフの方から教えていただき、とっても感動、ウルウルしちゃいました。


「ホタテとキノコの酒粕グラタン」を真似て作ってみたんですよ~、って話したら、レシピを頂いちゃいました。

おまけに酒粕まで

感激です!!


来週末は日本酒好きのお友達と会う約束があって、もしかしたらまたこちらのお店に行っちゃうかもです。

オットもすごく気に入ったようで同僚や友達と来たいとのこと。

やっぱ、紹介してよかった~