「チューボーですよ」で作っていた麻婆豆腐を観たら、無性に食べたくなったらしい。

明日「麻婆豆腐にして」とオットからのリクエスト。あまりあれが食べたいとか言ってくれないので、(言ってくれるんだけど、いつも「冷やしトマト」と「たこぶつ」。切るだけ~、なので、却下しちゃう、)翌日の夜ごはんに作ってみました。


おすてりあん


ウチは山椒をかなり効かせます。

あまり赤くないけれど、豆板醤もたっぷり炒めてます。

いつも適当に調味料を合わせてますが、そんなに失敗しない料理ですよね。


それと鯵の中華風お刺身、サニーレタスが悪くなっちゃいそうなので、簡単サラダ、フランス展で購入したサラミ、重宝してます。


おすてりあん

おすてりあん


締めはなぜか「筍ご飯」近所の農協で小ぶりなモノがあったので、思わず買ってしまいました。

今年最後の筍ご飯でしょうか。。。


おすてりあん



そろそろ夏野菜も気になります♪