先日のホームパーティで出すパスタ、最後まで何にしようかと迷いに迷ってました。

最終的にタリアテッレにしたのですが、その時の気分でと、こちらも仕込んでました。

リグーリア風ストラッチ



おすてりあん



ストラッチとは「布切れ」との意味で、マルタリアーティのに似た形です。

生地の中にジャガイモを練り込んであるのが特徴で、ニョッキともまた違う食感。

「トゥルン」その後「モチモチ」といった感じでしょうか。

ソースは舞茸とほうれん草のクリーム系

舞茸がもう少し強くても良いかなと思ったので、追加で舞茸だけソテーして合えました。

このパスタ、パスタマシンが使えず、麺棒伸ばしなので、作ろうと思うと結構気合いが必要なのですが

食べると絶対満足できるんですよねぇ♪