ゴールデンウイーク最終日となってしまいました。
今年は9連休と長かったのですが、前半に夫の実家に一泊しただけで、特に遠出はせず、のんびりと過ごしていました。
まあ毎年この時期、行楽地は混んでいるので家に篭っているか、空いている都内をぶらつくぐらいしかしないのですが。。。

後半のメインイベントは同僚達との「仮装パーティ」
5名が沢山のワインや食料の差し入れを持って我が家に集まってくれました。
私は野菜ソムリエの衣装(?)でお出迎え。
そしたら、家からサリーを着てきた友達がいて、目が点に目
その格好で電車にもバスにも乗ったとか、恐るべし、だけど超ウケた!
他にチャイナ服やカメラマン姿などあり、想像以上に盛り上がりましたよ。

テーブルは黒のクロスでクールな感じにコーディネートしてみました。

おすてりあん


さて、本日のメニューは

カプレーゼ

おすてりあん
パプリカのブルスケッタ

おすてりあん

ホタテと春菊のテリーヌ

おすてりあん

サーモンクリームチーズ

おすてりあん

パプリカのムース

おすてりあん

きのこのテリーヌとジャガイモのオムレツ

おすてりあん

手打ちパスタはタリアテッレ ポルチーニと肉のラグー

おすてりあん


で、今回一番作りたかったのはコレ。


おすてりあん

ホタテのタルタル、プロシュート巻き。
セルクルで一つずつ型にいれていくのを6個作るのはちょっと緊張しました。
到着直前まで材料をしっかり冷やしておきたかったので、最後30分ぐらいが勝負で、野菜を切ったりソースを敷いたり、間に合うかどうかヒヤヒヤドキドキ。
何とか間に合いましたけど。。。

同僚からはパークハイアットのリエットの差し入れが。
これずっと前から一度食べてみたかったので、すごく嬉しかった。
クリーミーなリエット、想像以上の美味しさでした。


おすてりあん

こちらは先日のフランス展で調達した「鴨と栗のリエット」
これもなかなか良かったです。


おすてりあん


デザートも差し入れが!ありがたや~


おすてりあん

今月は一年の中で1,2を争うほどの繁忙期、
おまけに稼働日も少ないので、ひっちゃかめっちゃかになりそうだけど、ゆっくりできた分、しっかり働かなければと思う日曜のお昼です。