昨日はパスタ教室の後、伊勢丹で開催のフランス展に行ってきました。
全くのノーマークだったフランス展、お友達に教えてもらいご一緒しましたが、初日なんですねぇ。

アイスランド噴火の影響で来日予定だったシェフやパティシエさんがキャンセルになってしまって、ちょっと残念になってしまいましたが、それでも看板イベント、沢山のお客さんで賑わってました。(女性率高し!)

雑貨やワインをブラブラと見て、フランス通のお友達から、レクチャーを受けながらメインの食材コーナーへ。
まずはスイーツコーナー
「今ってギモーヴが流行り」だそうです。
「ギモーヴって何?」
スイーツにはあまり関心がない私ですが、これってもう世間の常識なのでしょうか?
マシュマロのことなんですねぇ。。。

駄菓子の延長のイメージが強いマシュマロちゃん、お洒落な名前に形も様々、可愛くラッピングされたものもあり、びっくりしちゃいました。



チーズや珍しいきのこや野菜(食用のたんぽぽにビックリ)は見ているだけでも楽しい。


そしてお買い上げしたのは


おすてり庵


テリーヌ2種

試食してみたらとっても美味しかったので。

「鴨と栗」、「ウサギとタイム」の組み合わせ。


来月、ホームパーティの予定があるので、どちらか一つ開ける予定です。

今から楽しみ~


それから、チーズのブースで思わず一目惚れしたのはこの入れ物。


おすてり庵

ぽってりとしたその姿がツボです。

上のテリーヌを入れても良さそうです。


フランス展、来週の月曜日までです