昨日はパン教室の日。

2種類作ってきました。

まずはワインのお供にぴったりの「ノアレザン」

名前の通り、くるみとレーズンがたっぷり(ほぼ、生地と同量だとか)、ライ麦配合の食事パンです。


おすてり庵




かなりベタつく生地、ライ麦配合だとそうなりやすいそう。

成形はいたって普通。

クリームチーズと合わせて食べてみましょ!



そしてもう一つは「カレーチーズオニオン」ってただ名前を並べただけp(^-^)q



おすてり庵




生地にもカレー粉、具材にもカレー粉のダブル仕様。

作っている時からスパイシーな香りに包まれて、食欲が抑えられない。



これは成形がとっても変わってました。

普段、おかずパンを買うことはめったにないけれど、

工程の面白さからコレ系のパンを最近作ることが多いですね。

グラタンパンもそう。



パンは捏ねる時間もパワーも少なくて済むので、2種類作っても全然大丈夫。

これがパスタとなると・・・



オットは断然カレーチーズがお気に入りのようで。

ニコニコしながら朝食にしてました。



ポテト好きのオットの為に、具材をアレンジしてまた作ってみましょ!