とっても習いたかった「パン・ド・ヴァン」

仕込水に赤ワインを使います。

ブルーベリーがはいっているので、クリームチーズをはさんだり、赤ワインのお供にも良さそうです。




おすてり庵

もう一種類作ってきました。


「メイプルスコーン」

作っている時からメープルの良い香りが鼻孔を擽りますねぇ。


焼き上がると写真を撮るのも忘れて、おもわずパクリ。

温かくてしっとりしているスコーンもまた良し。

甘さはかなり控えめ~、コレ、私好みです。


家に帰ってからゆっくりと写真におさめました~



おすてり庵

来月も2品作りますよ~

そのうちのひとつは、これまたワインに合うお食事;パン。

パンのレパートリーもっと増やしたいです。