さてさて、三連休最終日は料理三昧の日。

昨日鎌倉の市場で新鮮なお野菜をたーくさん仕入れてきたので、ちゃんと料理してあげなければ!


でもその前に「先日の料理教室で習ったお料理もちゃんと復習しなければ♪」と思い、まずは帆立のセルクル仕立てを。

ウチにあった生ハムがちょっと厚めでしっかりし過ぎているので、お花のようになりませんねぇ(x_x;)

イメージとかなり違ってしまった~


おすてり庵

パスタは「ポロネギと牡蠣のトマトソース」

ポロネギも市場にあったので、嬉しくなってお買い上げしてしまいました。



おすてり庵


セコンドはタリアータ。

ルコラをたっぷり乗せて。


おすてり庵

この他に人参のポタージュも。


本日お世話になった野菜は人参、ルコラ、ポロネギ、ラディッシュ、トマト。


一日中、キッチンをウロウロして、楽しい休日を過ごせました。