ソラももうすでに中年齢か。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2024/6/15の僕とソラのこと。

今朝はソラに5時半に起こされる。

僕もトイレだったし、一緒に起きることにする。

ソラはすぐに庭に出て行った。

昨夜の散歩で突然ソラは左前脚を挙げて歩かなくなった。

前々から少しびっこを曳いてる感じがしたので気になっていた。

もしかしたら、関節炎?ソラももう中年だし。

家族に言うと肉球を痛そうに舐めているとも聞いた。

今後の要観察。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

 

6時前に散歩に出発。

 

 

信号を渡り、歩道を西へ。

歩く様子に注意するが、まあまあ普通に歩いていた。

でも、年齢的に気を付けなければ。

 

 

田んぼの細道コース行って住宅街に入って行く。

 

 

住宅街を半分行って、ウンチ。

 

 

今朝は気温も涼しくないから、もう帰ることにする。

 

 

 

疲れた顔をしながら、頑張って家まで戻りついた。

 

 

 

一緒に朝ご飯を食べ、おやつを食べたら

ソラはお留守番、僕と家内は買い出しに行く。

昼過ぎに家に戻り、自転車で近くの大きな公園に行く。

夜の散歩はまだこれからだが、部屋は少し蒸し暑い。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村