今日も朝は遠距離散歩。雨の夜散歩ではウンチしたかったのに。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2023/4/29の僕とソラのこと。

今朝もきっかり6時に目が覚める。

ソラも起きていた。トイレ行ってそのまま起きる。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

少しゆっくりして6時半に散歩に出かける

 

 

今日も信号を渡ると北へ行く。

 

 

 

車道、橋を渡って、土手を東へ。

 

今日は右の畑には入らず、道を南へ。

遠くへ行く予感。

 

 

川の手前でウンチ。

少ないのでまだするかも知れない。

 

 

土手を西へ戻る。疲れたのか立ち止まる。

 

 

少し座って休憩をして帰り道を戻る。

 

 

自分から畑の方に入ったから、多分これはウンチだろう。

 

 

やっぱりウンチだった。

 

今日はずっと抱っこで家に帰って来た。

 

 

一緒に朝ごはんを食べ、おやつを食べたらソラはお留守番。

僕と家内は明日のデイキャンプの買い出しに行く。

昼に戻って来て、そのままソラの散歩。

雨は小降りだったが、ソラはあまり歩きたくない。

何とかオシッコだけはさせる。

夜も小降りだったが、自転車で公園に行く。

大雨になる前にといつもより1時間早く出たが、

ソラはなかなか歩かない。

何とか歩かせてオシッコだけはさせる。

途中、ウンチもしたかったらしいが地面が濡れているから

なかなか出来なくて、結局しなかった。

また夜ソラがウンチしたいと言うなら行く覚悟はあるが

雨の夜の散歩は僕も嫌い。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村