ソラ、午前3時の真夜中散歩とサマーカットされてしまった。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2020/2/9の僕とソラのこと。

今朝も少し寒かった。

ソラに夜中の3時に起こされて散歩に行ったから、

僕もソラも朝寝坊。散歩は8時になった。

 

昨日はソラのカットに行ってきたが、

毛がもつれていると短くされた。

尻尾の付け根までサマーカット状態。

お尻、尻尾はいつも散歩で見る場所だから

どうも気になる。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

ソラが午前3時前に突然起きてキュンキュン啼く。

なだめても、おやつをあげてもダメ。

ソラの言いたいことがミミほどまだ僕にはわからないが、

最後の手段として散歩に出かける。

 

暗い道をどんどん歩く。

 

途中オシッコも一杯して、ウンチもした。

やはり、トイレだったのかも知れないと僕の感は当たった。

 

ソラのカット。別のワンコになったみたい。

 

まあ、お目めはパッチリとなった。

 

信号を走って渡り、

 

少し西へ行って、急に車道を渡る。

 

今朝はあまり行かない南コース。

 

家の真裏の空き地でオシッコをして、

 

 

地元道を通って車道を南へ行く。

 

 

最近のソラはこの駐車場にもよく来る。

ミミとは何百回も来た駐車場。

ここはミミの頃と雰囲気は全く変わらない。

 

 

家に戻って一緒に朝ごはんを食べるがまだ足りない。

少しお代わりをする。

 

おやつを食べたら居間で少し寝ていたが、

すぐに僕の部屋に来てまた昼まで寝る。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村