晴れの予報だったのに夕方まで雨だった。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2020/1/28の僕とソラのこと。

夜明け前まで雨の音が聞こえていた。

朝7時に起きると少し小雨。8時半までソラを寝かせて静かにしている。

とうとうソラも起きてきて散歩の準備。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

今日もやはりソラは庭に出て行かない。地面が濡れているから。

 

家から抱っこして川の方へやって来る。

 

信号を渡って土手の方へ行こうとしたが、そのまま幹線道路の方へ行く。

 

地下道へ降りて階段でウロウロする。

いつも思うが地下道は汚くないだろうか?

道路は雨も降るし、掃除もしているが

地下道を掃除しているのを見たことがない。

 

交差点を曲がって、

 

 

歩道を西へ、結構歩いてやっとウンチ。

 

ウンチが終わるとまだ西へ行こうとするが

もうびしょ濡れだったので抱っこして家に戻る。

 

濡れた服を脱いでさっぱり。

 

 

一緒に朝ごはんを食べ、おやつを食べたら

昼過ぎまで家内と居間で寝る。

午後からは僕の部屋にやってきて夕方まで寝ていた。

午後の散歩は雨が本降りだったので中止。

午後からは晴れる予報だったのに見事に外れた1日だった。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村