眠れないミミのお父さん | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

この数日、眠れない。
 
その訳は・・・
 
ミミが布団に上がってきて、ど真ん中で寝る。
 
僕が寝る前に上がるか、夜中突然起きてきて僕の足元真ん中に寝る。
 
普段から結構寝返りを打つ僕は、動きが取れない。
 
 
昨夜は、一度強制的にミミのベッドに連れ戻すが
 
また、夜中に上がってきた。
 
結局、僕の枕元で添い寝の形で眠らせる。
 
僕も足が自由に解放された(笑)
 
 
犬ブログランキングに参加しました。
 
よろしければ、ワンコのアイコンをクリックお願いします
 
今朝は、温度計を見るのを忘れたが、
 
それほど寒くない。
 
寒くないから、温度計を見るのを忘れたくらいだから(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミミの顔の毛が伸びてひどくなってきた。
 
たまに少しだけ刈ったりするが、ミミは嫌がるから難しい。
 
トリミングに出したときは、おとなしいらしが。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、バイクが横断歩道を通っている僕らの前寸前を横切った。
 
ミミをはねたら、ただではおかないから(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
低気圧が近づいているから、大草原は霜っていなかった。
 
ミミの足も寒くない。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草原ではオシッコだけで、すぐに出て公園へと行く。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園ではオシッコもせずに何か臭いを嗅いでいる。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミミの臭い嗅ぎに圧倒されて、僕はミミにウンチをさせるのを忘れた。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう幹線道路まで出て、歩道の茂みでウンチさせるしかない。
 
とりあえず、住宅街を抜けて、
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幹線道路を東へ歩く。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中の茂みで、なんとかウンチをする。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幹線道路から土手へ回って帰ろうと思っていたが、
 
長い待ちの歩行者信号が青だったので、急いで北側の歩道へ渡る。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北側の歩道を西へ進み、地下道を通って家の方向へ。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミミはまだ歩き足りなくて、今度は歩道を西へ行きたそうだったが、
 
僕に強制的に抱っこされて家に帰る。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は生ゴミの日。
 
ゴミ捨ての後は、ミミと鬼ごっこ。
 
今日はミミの逃げ足が速くて、カメラが追いつけない。
 
 
 

 
 
 
 
←ブログ村参加。ここポチ、わんわん!!
 
 
 
 
 
クラブブログもよろしく!!
 
 
 
 
 
 
 
上のバナーをクリックし、次のページで
ブログ村のバナーをクリックして下さい。
よろしくお願いします!!m(_ _)m