ミミのお父さんの車探し | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

1年半乗った軽四が、今年車検。
 
タダで貰った車を20万かけて直して乗ったが
 
やはり、古くさい。
 
もっとまともな普通の車に乗りたいと思っていたので
 
新しく車を普通に買おうと思っている(笑)
 
 
一応、ん百万円を貯めていたが、この世知が無い不景気の時代。
 
家族会議で会社の運転資金に回すことにする。
 
で、予算は大幅に減った。
 
本当はハイブリッドにしたかったが、また軽四だ。
 
まぁ、町回りが主体だし、釣りでも浦の内への40分。
 
軽でもいいか・・・ミミを車に積んでトイレに行くにしても
 
ミミには車の大きさは関係ないし。
 
犬ブログランキングに参加しました。
 
よろしければ、ワンコのアイコンをクリックお願いします
 
今日は会社が休みなので、
 
お昼の外食をかねて、家内とめぼしい車屋を回る予定。
 
今乗っている軽四も十分走るので、もったいないような気はするが、
 
やっぱり新しい車に乗りたい(笑)
 
それと、一番の助けは家内が反対していないこと。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝7時半過ぎてからの散歩は、だんだんと暖かくなる。
 
出掛けは寒いと思っても、散歩の途中から暑くなる。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お日様は低い。
 
まだこれから、段々と寒くなる。
 
あと2ヶ月我慢すれば、春が来る。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予定通り、大草原でオシッコ。
 
ミミ(犬)にとっては、いつも通りが一番安心するんだと思う。
 
だから、僕がコースを近道しようとすると嫌がる。
 
きちんと今日行きたい全てのポイントを回りたいのだろう。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、ポンプ場の南側の抜け道を通って公園へ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園へ急ぐ。
 
ウンチ、来たか?
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急いでいつもの場所へ行き、ウンチをする。
 
結構、場所にこだわるミミだ。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近づいてミミの顔を撮ると、にらまれた(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園を出ると、普段通らない土手を東へ。
 
この土手は行き止まりになっていて、90度曲がって別の川の土手を帰る。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土手が終わると、ミミはまた別のコースを行きたかったが、
 
僕の方が帰りたくて、ミミを抱っこする。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はゴミの日で、ゴミ捨てに行った僕を待ってくれたミミと
 
鬼ごっこ。
 
鬼さん、こちら!!
 
今日はミミの方が早い。
 
 
 
 

 
 
 
 
←ブログ村参加。ここポチ、わんわん!!
 
 
 
 
 
クラブブログもよろしく!!
 
 
 
 
 
 
 
上のバナーをクリックし、次のページで
ブログ村のバナーをクリックして下さい。
よろしくお願いします!!m(_ _)m