回転すし 北海道 学園通り店です(松江市) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昔は国体と言ってましたが今は国スポと言うんですね。
各競技の中国予選を今年は島根県内でやっています。出雲駅周辺には全国区の有名ホテルが4軒あります。私の泊まってるホテルには4競技の選手、役員泊まっています。
まあ、昨日居酒屋どこも満席なのがわかります。
ウエイトは昨日今日2日間あります。昨年迄は1日だったので、1日の時間割に余裕があります。
よって昨日は松江市に遠征しました。

ネット上ではほぼほぼ予約が取れないとの事でしたので、19時半迄やってる蕎麦屋、ラーメン屋、あと有名洋食店を一緒にナビに入力。いつものことながら、行く前にジムへ行き、そこのインストラクターさんにお店の事を聞きました。
1人ならカウンターで運が良ければ1時間待ちで入れますよ、と。

実際それ位で入れました。というかここのお店、店自体が小さいです。
店名は北海道ですが、鳥取島根のみの店舗展開です。

今のご時世、お寿司が目一杯まわっています。みなさん、どんどん取っていっています。

やはり大手に比べて品数は少ないです。
税込120円〜ですが、190円〜500円位の皿が主流ですね。

タッチパネルなるものはなく、ブザーで店員さんを呼んで欲しいメニューを伝えます。今では懐かしさも感じます。

このスタイルもガラパゴス化していますよね。

まずはまわってたビンチョウマグロ。ビックリするのはネタは大手の2倍位、シャリは1.5倍位あるんじゃないかなあ?とにかくデカい!

これもまわってた炙りサバ。これはけっこうまわってたんでしょうね。

イカ、

エビ、

鉄火巻、いつも頼む定番メニューですが、大きくて美味しいです。
ちなみにエビと鉄火巻は注文しました。



ネギトロ、醤油漬けイカ、ザク切りサーモンの軍艦ですが、どれも溢れんばかりの具沢山。ここのお店はサーモンが美味しい。

これは何周かまわってて我慢できずにとりました。脂がのっててたまらんですなあ。

最後は厚焼き玉子で〆ます。
会計でもビックリ、10皿で2000円。会計間違ってないかと思いましたよ。たぶん大手の17〜8皿分は食べてそれよりは美味しいですからね。
1時間待ちなら週末の大手でも充分ありますからね。山陰は物価も安いようですし、街ものんびりしてて良いな。
さて、ブログアップしてる頃は試合の審判真っ只中、終わったらこのまま300km運転して北九州に帰ります。次の日は盆休み明けの出勤日だし。現実に戻れるかなあ?