かつやでテイクアウトです | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、ディナー難民になりそうになり、自宅近くのかつやへ。
23時までの営業は助かります。
 
ネタ的に狙っていたものがありました。
 
リブログ記事のはお店で食べましたが、今回はテイクアウト専門品のようです。
 
いろいろ説明を受け竹にしました。無限ループ割引き券を使い861円。はっきり言ってけっこうデカイ。
 
竹にするとこのロースカツ80gが付きます。まあ普通 海苔弁にはつかないと思いますが。
 
リブログ記事の海苔弁には魚のフライはついていませんが、今回はアジフライが付いています。前回の海苔弁ではかなりの意見があったのでは?
 
そして、唐揚げとエビフライ。エビフライは海苔弁によく入っているちくわ天のかわりと思われます。カロリーなんか気にしてたら食べれない海苔弁です。
 
お化粧、海苔は足りないので自分で追加しました。
 
個人的な好みからはずれる唐揚げを先に始末します。
 
 
唐揚げ食べた後はロースカツとアジフライ交互にご飯のお供で食べていきます。
かつやのカツはカラッと揚がって中はジューシーなんですが、さすがにお弁当ではそういうわけにはいきません。というかこちらの店舗は山口県内や近くの西港の店舗に比べて揚げ方が少し?のような気もします。
 
これは旦過市場の韓国食材CHANで買ったもろみ。
 
おかかも足りないので使います。
 
最後はエビフライでフィニッシュ。かなり豪華で量の多い海苔弁でした。まあ価格も倍近いですが。でも美味しかったですよ。ごちそうさまでした。
 
これもテイクアウト専門品。自宅でご飯炊いて卵2個以上使って丼にしたら夢の2000kcl超えの丼になりますよね。
 
お盆は変態メニューではなく、値引きで対応するみたいですよ。
茶色命、中年男性御用達のお店と思われて敬遠されている方もぜひこの機会に行かれてみてください。