夢を語れ 鳥栖総本店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日噂のあのお店に初めて訪問しました。
 

夜10時頃でしたが、常に20人前後並んでいます。
ジローインスパイヤのお店になります。
 

福岡県内にも系列店が多くありますが、たぶんここが大元になると思います。
 

 
ニンニク入れますか?ここはカナシはセルフのボトルになります。
 
 
ラーメン小豚3枚1300円、ライス100円。この手のラーメンはライスが必須です。
ニンニクアリ、野菜マシ、脂マシになります。
 
野菜のマシマシが有料でした(+100円)ので今回はマシで。脂はマシとナシでしたのでマシにしましたがかなり多いですね。
隣の女性の方がラーメン大の野菜マシマシでしたが凄い量でしたね。
 
ここのグループはアッサリ系で食べやすいのですがかなり濃厚ですね。ガツンときます。
結局カナシは追加する必要がありませんでした。
 
天地返し、麵はさすがに美味しい。
小は麵200gですがかなりの量です。私でも大(300g)にする必要が無いかな?
 
チャーシューはかなり醤油辛いです。帰りに気付きましたが、豚2枚がデフォのようです。そちらで良いかな?
まあ、それでも3回食べないと美味しさがわからないラーメンなのでまた行くと思います。
北九州の系列店もまだまだ長蛇の列ですが、刺激の欲しい方は本家がお勧めですよ。