長浜ラーメン とん平本店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

この日のお昼はこちらへ。
あらっ、お店の写真が撮れてなかった。最近はこういうの多いような。
門司の超人気店、駐車場が空いてたのでUターンしました。
小倉南区インター近くにもお店があります。
 

デフォのラーメン850円。
ガンナガを考えたら長浜ラーメンにしては高いかな?と思いますが、立派なチャーシューが3枚のってますし量も多いです。
 

ライス140円。
 

帰り際にきゅうりの漬物もありました。高菜も含めてすべて美味しいです。
 
麺は極細 固麺で。
スープは濃厚でキレッキレです。北九州で極細麵の代表 むらた亭よりキレて濃厚かも?長浜ラーメンの定義はわかりませんが、北九州ではこんな感じなのかも?
 

チャーシューも美味しいやつ。
 

小倉南区に店舗を出してから、味をあわせているとの話でしたが、向こうよりは美味いなあ。
久しぶりに行けて良かったです。ごちそうさまでした。