小倉うどん 助座衛門です(サンスカイホテル小倉1F) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

連休の谷間、今日のお昼はこちらへ。
 

今日の午前中は会社に行ってまして、丁度11時頃にこちらに到着しました。
久しぶりに下記お店に行くつもりでしたが、上記お店にまだ行ってないことに気付きこちらへ。
 
小倉肉うどん。まあ どきどきうどんのお店になります。
 

外に食券機があり、購入してから店内にはいります。
 

しばし待ちます。ゴボウの煮つけとどきどきアイテムの漬物。ただ、大根の糠漬けではなくキャベツの漬物です。
トッピングにごぼう天がありましたが、個人的にはどきどきうどんには玉ねぎ天と思っているので今回はパスしました。
 

肉肉並880円。この上に中盛、大盛とありますが、初めてのお店だったので並にしました。
 

ご飯大200円。
 

スメ(うどん出汁)を少しすすり生姜イン。
スメは甘め、濃いめのスッキリタイプです。
最近ニョキニョキ出来ています小倉肉うどんのスメよりはパンチがありますが、老舗店程はどきどき感は少ないかな?
優等生タイプの美味しいスメです。
 

 

うどんも肉も美味しいですね。素材にこだわっているようです。
 

大根の糠漬けではなかったのでごはん大は少し後悔しましたが、これは美味しいですね。ご飯がすすみます。
 

肉は黒毛和牛のスジ肉と思われます。
素材に拘ってますが、昔のお店の良さを残した美味しいお店だと思います。良いお店をみつけたな。次回は肉肉大盛を食べてみよう。ごちそうさまでした。